SSブログ

読む本がいっぱい。幸せですね〜〜 [本]

金曜日の23日に本仲間のSHさんとススキのラフィラの書店で待ち合わせをしました。
書店の中を一通り散策した後にデパート内の何時ものカレー専門店に移動です。
カレー専門店と言ってもランチメニューが豊富でカレーだけではありません。
ランチの話はスルーして…(笑)
今回彼女から借りた本が下の4冊。

IMG_4893.JPG

家に帰ってから最初に読んだ本が梓林太郎の「越後・八海山殺人事件」です。
何時もの梓林太郎らしく安心して読める本でした。
そして昨日は原麻希シリーズ新刊の「レッド・イカルス」を読みました。
本の紹介から
累計34万部突破! 大人気〈ハラマキ〉シリーズ最新刊!
女性班から捜査一課八係に異動となった麻希のもとに、法務大臣からの捜査依頼が届く。
内容は、法務省が行っている治安調査において、ある住宅街で老人の不審な孤独死が続いていることが発覚したというものだった。
新たに捜査一課に配属となった平成生まれの“スマホ刑事"とともに、麻希は不可思議な連続孤独死事件の捜査に挑むが、
その裏には老人を狙ったオレオレ詐欺事件、さらには巨大な陰謀が隠されていた――。

アゲハシリーズが終わって女性犯罪シリーズのハラマキもありますがあまりにもアゲハシリーズが面白かったので他のシリーズは今一と言った感じでした。
書店で「レッド・イカロス」を見つけても買う気はありませんでしたがSHさんは「私買ってみる」と手に取りました。
そして読み終わった本を貸してくれたのです。
今回の本は面白かったです。
まるでアゲハシリーズの続き?かと思う出だしで一気読み。
これからこのシリーズ楽しみです。

IMG_4894.JPG

こちらはこれから読む本です。

IMG_4895.JPG

こちらは昨日図書館から借りてきた本です。
この「教場2」が読みたかったのです(笑)
楽しみですね?

久し振りに手元に読む本の在庫が。
読む本が沢山あるって幸せですね??
コメント(2) 
共通テーマ:

コメント 2

リュカ

アゲハシリーズは本当に終わっちゃったのね。
あれは面白かったな〜〜
レッド・イカロスは面白かったんだね^^
by リュカ (2019-08-25 22:26) 

KOTA

今回のレッドイカロスの冒頭でアゲハの犯人の死刑執行が行われたのが判明。ハラマキさん本当はアゲハに恋してたんだね。今回の犯人も眼の色がアゲハに瓜二つ。ハラマキさんの心の同様を笑うかのように真犯人を取り逃がす。これからアゲハシリーズの様に続きそうです。
by KOTA (2019-08-26 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。