SSブログ

「教場」大失敗でした。「マル暴総監」は大丈夫。

IMG_4889.JPG

地元の大型書店に行ってみました。
そこで目についたのが今野敏の新刊の文庫本。文庫と言う事は単行本が前に出ていたのかな?
今野敏の本はいつもチェックしているがでも記憶にない。
まあ文庫だから買ってみようと手に取りました。
そしてその隣に「教場」が……
その教場大いに勘違い。実は過去のブログによると2014年8月に図書館から借りて読んでいるのです。私はよく確かめもせず「ああ教場2が文庫になってる」と思いついつい買ってしまいました。
教場2が出た時に直ぐに図書館に予約したのですが待ち人数を推測すると約2年待ち。
教場1でさえ1年以上待ちました。それで文庫が出たらその時買おうと予約はキャンセルしたのです。
でも人気の本なのでなかなか文庫にもならずもう熱も冷めていたのです。
来年木村拓哉主演でドラマにもなるようです。
そして読み始めたら何か変なんですよね〜〜
知ってる描写が何度か出てくる(笑)
そしてよくよく確かめたら「教場2」と言う文字が何処にも出て来ない。
もう頭から「教場2」と思い買ってしまいました。
でも読み直したら忘れていた部分も沢山あったのでこれはこれで良しとしましょうか……
その後直ぐに図書館に予約したらだいぶ前の本なので直ぐに手元に来そうです。
もう一冊は文庫新刊でした。
こちらはドタバタですが面白かったです。
コメント(2) 
共通テーマ:

コメント 2

リュカ

あははは(笑)
またやっちゃったね!ww
まあ、読み返して忘れていた部分もたくさんあったようなので
良しとしないとだね^m^
by リュカ (2019-08-22 20:44) 

KOTA

やっちゃいました(笑)
頭から「2」がでたと思ってしまったのです。
何処にも2」と書いていないのにね〜

by KOTA (2019-08-22 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。