SSブログ

浅田次郎の「大名倒産」 [本]


5A65F1BB-5978-440D-9808-88F56E397146.png

本のあらすじは
越後松平丹生山三万石は借金二十五万両、利息だけで年三万両を抱え、全く金がなかった。
そこで元藩主である第十二代松平和泉守は「大名倒産」を図り、何も知らない庶子の小四郎にすべてをかぶせることにした。
しかし、その小四郎こと松平和泉守信房は何とか藩の立て直しを図ろうとする。
ところが、丹生山松平家にとりついていた貧乏神は、薬師如来に助けられて心を入れ替え、七福神の力も借りて、小四郎を助けることとするのだった。

上下巻あっという間に読んでしまいました。
この話映画になったら面白いよね。と読み終わったら考えてました。
でも何と何と来年2023年に映画が決まった様です。
まあだ配役は決まっていない様ですが……
楽しみですね〜〜
コメント(2) 
共通テーマ:

コメント 2

リュカ

映画化されたら面白いって思う本だったのね。
映画を観るのが楽しみになったでしょうw
配役、いろいろ想像しちゃう?^^
by リュカ (2022-12-07 14:51) 

KOTA

返事を投稿する前に新年を迎えてしまいました。
大変失礼しました。
配役と公開日決まったようですよ。
公開日は6月23日。
主役の松平小四郎には神木隆之介君だそうです。
映画館には行かないと思いますがテレビで放送されるでしょうからそれまで楽しみにしています。
先の長い話ですが………(笑)
by KOTA (2023-01-05 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。