SSブログ

高田郁の「あきない世傳金と銀」 [本]

IMG_1086.jpeg

今、NHKBSで放送されている本です。
テレビを観ていて原作本も気になったので図書館で検索してみました。
主人公の幸は学者の子として生まれ、九歳で大阪の呉服商「五鈴屋」に女衆奉公。商才を見込まれて四代目から三代に亘っての女房になります。
そしてテレビでは四代目が急死して暖簾を守る為五代目の後添えの話が出てきた所です。
原作本はそれからが長くて13巻まで続きますが一応完結本も出ているので図書館に完結本を予約してみました。約1年半前に出ていた本なので予約しても直ぐに手元に届きました。
成程こう言う展開になるのかと納得。
テレビ放送は後2回で最終回を迎えます。
と言う事は幸の波瀾万丈の話が無いうちに最終回を迎えそうですね。

コメント(2) 
共通テーマ:

コメント 2

リュカ

高田郁さんの話は面白そうだ^^
by リュカ (2024-01-20 11:34) 

KOTA

何気に観たテレビ番組でしたが話のテンポが速くて面白く観ていました。テレビと原作本はどう違うのか気にもなるので一巻から借りて読んでみようとは思ってますが図書館で借りられる本は10冊迄でもう借りられる枠は無いので枠ができた時に予約してちゃんと読んでみようと思ってます。
by KOTA (2024-01-20 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。