SSブログ

麻見和史の「警視庁公安分析班シリーズ」 [本]

IMG_0919.png

WOWOWで放送された「警視庁捜査1課11係」のドラマをJ:COMのファミリー劇場HDで「石の繭 殺人分析班」「水晶の鼓動 殺人分析班」「蝶の力学 殺人分析班」の三作品を一挙放送しました。
ドラマもとても面白くそのドラマの主人公の相棒が公安警察に移動になりました。
その公安に移動した鷹野 秀昭は抜群の推理力で、多くの猟奇殺人事件を解決に導き、事件捜査中に相棒の刑事を殺された過去を持ちいまだ逃走中の犯人を追う為に自ら公安の移動を果たしました。その公安に移動したシリーズが気になりドラマを観た後に直ぐに原作本を図書館に予約しました。この鷹野 秀昭この公安部シリーズもドラマになった様ですが我が家はWOWOWを契約していないので放送されても観ることは出来ません。又J:COMで放送されれば良いのですが……
2021年3月に「邪神の天秤 警視庁公安分析班」が2021年5月にシリーズ2の「偽神の審判 警視庁公安分析班」が発行されましたが大分前の本なので予約して直ぐに手元に届きました。
一気読みで2日で2冊読み終えてしまいました。
久し振りに面白かった本に出会いました。
麻見和史と言う作家、名前は知ってましたが読むのは初めてです。
結構この作家の本はドラマにもなってるのでそれで知っていたのかも。
今度他の本も探して読んでみようと思いました。

コメント(2) 
共通テーマ:

コメント 2

リュカ

ほほー。これは面白そうだね。
図書館チェックしてみようかな^^
ワクチン接種から帰ってきたよー
だんだん腕が痛くなってきたので、もうちょっとしたら
寝るかも(笑)
by リュカ (2023-07-03 11:43) 

KOTA

面白かったです。
久し振りに一気読みの本にであいましたよ。(笑)
又読む本が無くなってしまったけど……
腕の方良くなりましたか?
by KOTA (2023-07-04 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。