SSブログ

私本・イソップ物語 [本]

これもかんがさんからお借りした本です。
流れは源氏物語と同じくパロディー版。
奸智にたけながら結局不如意な狐。愚かで粗暴で純情な狼。正義感の犬。甘くて可愛い兎。臆病でタテガミはアデランス使用の権力者のライオン。なんでも商売の狸。と抱腹絶倒の現代版イソップ物語。
狼が良い味出していて面白いですよ。
接待に今話題の吉兆なんかも出てきて面白かったです。(笑)


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

かんが

読み終わったんですね~。
この本、もう発行されてから20年位経つのかなあ・・・?
中に出てくる「吉兆」は、今の「○○吉兆」の代表のお父さんの時代でしょうね。きっと。
あの当時は、大阪と言えば懐石料理系は「吉兆」だったんでしょうね~。(笑)

そうそう!アデランスのライオン、妻の尻に敷かれています。
狐も、恐妻家ですよね。
私が好きなのは、狼。何か可愛らしいんですよね~♪
by かんが (2008-02-05 06:17) 

KOTA

かんがさんのお陰で本当に楽しい本の世界を味わいました。
いつも読んでいる本とは違いますがこういうのも良いですね。
ありがとうございました~♪
by KOTA (2008-02-05 08:55) 

リュカ

表紙の絵がすごく好きだなー
by リュカ (2008-02-05 10:59) 

KOTA

この本は完全にリュカさん向きの本です。
大人の童話です。
狼も狐も奥さんに頭が上がりません。(笑)
by KOTA (2008-02-05 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。