SSブログ

本当のお花見です。 [旅行]

5月2・3日とJRの「0泊2日で早回り!気楽に弘前桜の旅」のツアーに参加しました。
1日目は札幌発22時の特急はまなすで翌朝5時35分に青森着。それから普通列車に乗り換えて浅虫温泉駅に6時33分に着きました。
最初に向かったのが駅前のホテル松園。そこで朝食と入浴を楽しみサッパリした所で8時半過ぎに駅前からツインクル「弘前さくら号」に乗車。約2時間かけて弘前公園に着きました。お天気も良くて祭日とあって道路状況がとても心配でしたが添乗員さんもビックリする位順調に目的地に着く事ができました。途中までガイドさんが案内してくれましたがそれからは自由行動。弘前駅に15時各自集合の行程です。
公園のさくらの多さと色鮮やかなさくらのオンパレード。
とにかく綺麗でした。
写真は現存するソメイヨシノとしては日本一の古木だそうです。
古木でもすごい力強いです。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

お帰りなさいませ~
列車泊で青森まで行ってこられたんですか。
お疲れ様でした。

桜、綺麗ですねぇー☆
古木とは思えないぐらいパワーがありますね。
by (2007-05-05 22:11) 

KOTA

ベガさん今晩は!
お返事遅れてごめんなさいね。^_^;
桜とっても綺麗でした。
冬が長い北海道!
待ちに待った北国の桜です。

マタマタ明日函館の桜ツアーに出かけます。(笑)
by KOTA (2007-05-08 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。