SSブログ

久し振りの投稿ですね〜 [本]

図書館に予約していた本が約1年振りに連絡が来ました。

IMG_5397.JPG

まずは長岡弘樹の「風間教場」
約1年前に書店で新刊を見つけすぐに図書館に予約したのですが連絡が来たのは今ですね〜〜
この原作本が今年のお正月にテレビで放送されました。
折角予約したのにテレビ放送のが速かったです。

IMG_5398.JPG

風間道場の後に連絡が来た本です。
この2冊も忘れた頃に連絡が来ました。
あまり遅いと熱も冷めてしまいますね〜〜
「119」は消防士の話で9つのミステリ短編集です。
「血烙(けつらく)」はお馴染みの刑事・鳴沢了の話です。
帯の紹介は
NY市警で研修中の了に届いた凶報。
バスジャックに巻き込まれ姿を消した恋人の息子。背後に潜む因縁の男。
あの子を助けられるのは俺だけだ。大切な友を守るため了はアメリカの地を駆ける。
とあります。
面白かったですがやはり舞台は日本の方が良いですね〜〜

コメント(2) 

コメント 2

リュカ

1年待つと忘れるよね(笑)
テレビ放送のほうがはやかったのね。
そうするとイメージがテレビでのものになっちゃうよねw
by リュカ (2021-02-09 17:15) 

リュカさんへ

読みたいと思って予約しても1年は長いよね。
折角の新刊もテレビが先だとテレビのイメージが強かったです。
先日書店をのぞいたら久し振りに読みたい本に出会いました。
早速予約しましたが何と252番でした。
これもまた1年以上かかりそうです。
この本は1年も待てない。
ヤッパリ買ってしまいそうです(笑)
by リュカさんへ (2021-02-09 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。