SSブログ

刑事の挑戦・一之瀬拓真シリーズ [本]

買い物ついでに何度か覗いた地元の大型書店。でも読みたい本は中々見つかりません。
図書館に予約している本は現在8冊。こちらもいつ連絡があるかどうか…
外出も思う様に出来ない現在再度読み直してみたい本はあるかなぁと本箱を物色。
目についたのが堂場瞬一の「奪還の日」刑事の挑戦・一之瀬拓真シリーズ。

IMG_5318.JPG

2017年に文庫化された本です。
3年半前に読んだ本ですが暇だったので読み直してみました。
出だしは覚えてるのですが所々詳しくは覚えていない。
あまり期待しないで読みだしましたが意外にハマってしまいました。
本の帯によると
都内で発生した強盗殺人事件の指名手配を福島県警から引き取り護送中襲撃犯人を奪還された!!
と言う内容です。
読み終わった後に一之瀬拓真シリーズを再度読み直してみたいと思って図書館に予約。
古い本なので先ずは2冊すぐに連絡がありました。

IMG_5319.JPG

「ルーキー」から新シリーズが始まりました。
結構生意気なルーキーで面白かったです。
これは読んでなかった様なでも読んだ様な…(笑)
2014年の本なので忘れていても仕方ないかぁーー
「みえざる貌」はこれから読んでみます。
「奪還の日」の前に2冊程出ているのでこちらも予約してみます。
コメント(2) 
共通テーマ:

コメント 2

リュカ

読んだ本でも、年数が経ってから読むと
忘れている箇所もいろいろあるよね^^
だから読み返しても面白い!
by リュカ (2020-11-09 17:30) 

KOTA

いかにいい加減に読んでいるかと言う事ですね。
隠蔽捜査シリーズはしっかり覚えているのに(笑)
3年以上経った本は忘れている方が多いかも。
堂場瞬一の本はいろんなシリーズがあるので時々ごっちゃになってしまいます。
by KOTA (2020-11-09 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。