SSブログ

新刊3冊購入( ◠‿◠ ) [本]

IMG_5261.JPG

新型コロナの影響でなかなか書店にも行けず、図書館からの連絡もないので新しい本を読むことも出来ませんでしたが畠中恵のしゃばけシリーズ最新刊の「いちねんかん」と今野敏の「黙示」が出ていたのは知ってました。「黙示」の方は盗犯捜査萩尾警部補シリーズです。
両方とも図書館で予約してノンビリ待つかな?それとも文庫になってからでも良いかな?と思ったりしていました。
でも何と無くモヤモヤ(笑)
ルビーの缶詰も底をついて体調も悪かったのですが車で出かけルビーの缶詰を購入途中の大型書店にも行ってみました。
何とこの2冊の他に今野敏の新刊が……
それも好きな「スクープシリーズ」が。
前回発売されたのが2017年5月なのでもうこのシリーズは終わったと思ってました。
内容もほとんど覚えてませんがとにかく面白かった。と言う事だけは記憶に(笑)
速攻で手にとって買ってしまいました(笑)
4000円分の商品券もあったのでちょっと気が大きくなって3冊まとめて( ◠‿◠ )
取り敢えずすぐ読めるしゃばけシリーズから読みました。
病弱若旦那のいちねんかんの跡取り修行です。
読む本がそれも新刊が手元にあるって良いですね〜〜
残りの2冊は味わって読むことにします。
スクープは書棚から前回の本を探しました。まずこの本から読み直します。(笑)
コメント(2) 
共通テーマ:

コメント 2

リュカ

おおお〜
今野敏さんの新刊を手に入れたのねww
スクープシリーズは知らないかなあ。
それとも読んだことがあるのかしら?
KOTAさんももう一回読み直しなのね。2017年じゃ忘れてるよね(笑)
by リュカ (2020-08-19 13:21) 

KOTA

しゃばけはヤッパリ買うかな?って迷ってましたが黙示は迷ってました。でもスクープが出ていたので速攻で買っちゃった。
丁度商品券持っていたので(笑)
でもスクープ凄く面白かったのだけは覚えているけど内容全然覚えてない。いい加減ですねーー
リュカさんは読んでないかも。
調べてみたら最初は図書館で予約していたので。
by KOTA (2020-08-19 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。