SSブログ

今野敏「神々の遺品」&「海に消えた神々」 [本]

20日に予約していた病院に行ってきました。
本当は先月に予約していたのですがこのコロナ騒ぎの為薬も残っているので1ヶ月延長して貰っていたのです。診察も済んで3ヶ月分の薬を貰い真っ直ぐ家に帰るつもりでしたがいつも利用している大型書店が通り道でもあるのでちょっと寄り道をして書店を覗いてみました。
新刊コーナーを眺めていたら今野敏の文庫を見つけました。

IMG_5193.JPG

題名が面白そう〜
文庫と言う事は前に出版していた可能性が……
でも読んだ覚えはないですね〜。今野敏なのに(笑)
いつ発行の本かなぁと思い最後のページをチェックしたら2020年4月19日 第1刷発行と有りました。
でも新装版と言うのが気になって調べたら2002年12月に双葉文庫から刊行された本の新装版でした。
道理で今野敏らしからぬ本に少し納得。
2冊とも本当に面白かったです。
帯の古代文明の謎に迫る名探偵石神シリーズ第1弾
ピラミッドに秘められたメッセージ。古の神の正体がいま明かされる。

読み終えると神の正体に納得してしまいます。
そしてピラミッドの謎も……
全然違和感がありませんでした。
第2弾の海に消えた神々
こちらも神の正体がわかるから沖縄の海底遺跡の謎にもスーッと入っていけます。
2冊続けて読みましたが楽しい時間でした。


コメント(2) 
共通テーマ:

コメント 2

リュカ

沖縄の海底遺跡も出てくるんだね^^
これは楽しみだ!
図書館も、もうすぐ開くかな〜
そしたらどどんと予約していた本が来るとおもうから
嬉しい悲鳴になりそう^^
by リュカ (2020-05-24 19:18) 

KOTA

2冊とも面白かったよ。
直ぐに送るね。楽しんでください。
古代ミステリーって本当に面白いね。
今回の本は私よりリュカさん向きかも。
by KOTA (2020-05-24 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。