SSブログ

土橋章宏の「いも殿さま」と風野真智雄の「東海道五十三次殺人事件」

IMG_4943.JPG

図書館に予約していた本です。
連絡が来たので昨日取りに行って来ました。
どちら先読もうか?と思いましたが風野真智雄の本はサラッと読んでしまうだろうなと思い先に土橋章宏の本から読んでみました。
帯には「芋で領民を救った希代の名代官?井戸平左衛門。大飢饉と銀山の危機を克服した、その偉業は今も島根で語り継がれる。超高速参勤交代の著者が贈る感涙必至の最新長編」とありました。
出だしは面白く軽いタッチの本かな?と思って読んでましたが段々と本の内容に引き込まれ最後は感動!のあまり本当に感涙必至の本でした。
久しぶりに本を読んでいて涙が出てしまったのは。
風野真智雄の本の方はこれから読み始めます。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。