SSブログ

幕末まらそん侍 [本]

IMG_4634.JPG

2月22日から映画が上映されます。
作者は「超高速参勤交代」の原作と同じです。
映画を観に行く前に原作本読んで観ました。
この「安政遠足(とおあし)」実際にあった出来事で日本マラソンの始まりと言われ「安中城址」には「日本マラソン発祥の地安中」の碑も建てられているそうです。
この話は有名で1956年には勝新太郎、嵯峨三智子主演で映画化もされてます。
今の人に勝新太郎、嵯峨三智子と言ってもわからないでしょうね。
勝新太郎は中村玉緒の旦那さん。嵯峨三智子は必殺シリーズに出ていた山田五十鈴の娘さんです。
横道にそれましたが話は第5章のマラソンエピソードに分かれていて話しが進みますが最後に大どんでん返しが待ってます。
映画の主人公とはまた違っています。
映画は28日に観てくる予定です。

コメント(2) 
共通テーマ:

コメント 2

リュカ

大どんでん返しとな???
映画も楽しんできてね!
by リュカ (2019-02-25 15:27) 

KOTA

映画楽しんできます。
映画と原作本、どんな感じかな?と違いも楽しみです。

by KOTA (2019-02-25 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。